プチ謎作ってみました。「謎解き職人検定」

こんばんは!いつも絡んでいただいてありがとうございます!!
今までに頂いた皆様からの自作謎に触発されて、プチ謎を勢いでこしらえてみました。

はっきり言ってバランス悪いかもしれませんし、不具合が出るかもしれません。
(少人数の方に先行して確認をお願いしたところ、大きな問題が発覚したようなレベルです。/笑)

それでももしお暇でしたら、チャレンジ頂ければ幸いです。

プチ謎のタイトルは「謎解き職人検定」!
以下ざっくりとした内容です。



謎解き職人検定 実施要綱

・日時 2012年8月5日(日) 23時まで

・会場 謎解き学院大学 第2校舎 1002教室

・実施要綱

 ●検定は席上に用意したノートパソコンを使用して行う。

 ●検定開始と同時に指定されたURLから検定用のデータをダウンロードすること。

 ●データ内のreadme.txt内に検定の進め方をまとめておいた。
  必ず目を通してから始めること。

 ●本検定試験は1個人が勢いに任せて作成したものであり、予期せぬバグや不具合が発生する
  可能性も否定できない。また、謎解きとは関係ない、操作方法等で分からない事が出てくる
  場合もあるかもしれない。そのような気になることが出てきた際には遠慮なく試験官にDMで
  報告、相談をして欲しい。
  但し、試験官が手元にデータを用意して対応できる時間帯は原則として21時〜24時なので、
  すぐに返答がない場合でも気長に待っていて欲しい。
  ※DMが送りたくてもこちらがフォローしていない場合はツイートでフォローの要請をして欲しい。

以上、健闘を祈る。

−試験官 月代晃(@akira_tukishiro)



★検定は終了いたしました!解答、解説はこちらからどうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/akira_moon/201208